レペゼン火星ブログ

初めまして。興味を持ったことに自分の見解を織り交ぜながら、日々発信します!

お金よりフォロワー!新時代の人生ゲームの勝者は、インフルエンサー

こんばんは。 ネットの世界でもリアルの世界でも、ファンを獲得している人は強いなと感じているミルドです。

今日は仕事が終わった後に、友人宅で人生ゲームをやってきました!

これ、ただの人生ゲームではないんですよ。

なんと!今月、タカラトミーより発売されたばかりの、令和版 人生ゲームなんです!

お金よりもゴールも無い!フォロワーを多く集めた人が勝者

この『令和版 人生ゲーム』ですが、これまでプレイしてきたものとは全くの別物なんです!

今までやってきた人生ゲームって、終了時にお金をたくさん持っている人が勝者でしたよね。

しかし、新時代の人生ゲームは一味違いますよ〜

なんと!

『令和版 人生ゲーム』は終了時に、より多くのフォロワーを持っている人が勝つのです!!

ゲームには、『動画配信エリア』や『つぶやきエリア』というものがあり、バズらせることでフォロワーを獲得できたりします。

お金で人生が回るのではなく、フォロワーがたくさんいることで人生が豊かになるという視点が、一般的な人生ゲームよりも今の時代のトレンドをキャッチしている感覚があり、リアリティを感じました。

今の時代の価値観に好感が持てる人はかなり深く感情移入できる

このゲーム本当に面白くてですね、僕の考え方や好きなことが絶妙に反映されていたからか、すごく感情移入ができたんです。

一緒にプレイしたメンバーは20代の人が多く、旧来の人生ゲームをやったことがある人も無い人も、ほぼほぼみんな楽しんでいましたね。

しかし、フォロワーという言葉に違和感を持つ人や、時代の流れや流行に抵抗を持ち、旧来の価値観を引きずっている方は、残念ながら思いっきり楽しめていないようにも見えました。

なので、これからの時代のトレンドや方向性を掴めているか判断できる要素も含んでいるのかもしれませんね。

おわりに

僕はこのゲームを通して、このゲームもリアルの世界も、ファンを獲得している人は人生を勝利に導けるのだと感じました。

お金が中心に回っていた、旧来の人生ゲームも面白かったんですけど、フォロワーがたくさんいて影響力を持った自分を想像しながらプレイできる新作のゲームの方が個人的に好きでしたね。

今購入できるものは初回盤ということなので、今後アップデートしてさらに進化を遂げることになるかもしれません。

興味がある方は、是非手に取って遊んでみてください!

人生ゲームプラス 令和版 (初回版)

人生ゲームプラス 令和版 (初回版)

以上となります。