レペゼン火星ブログ

初めまして。興味を持ったことに自分の見解を織り交ぜながら、日々発信します!

データ利用量を気にせずYouTubeを観れる神アプリ Clipbox

こんばんは。 三食抜いてでも一日中YouTubeを観ていたい、ヒロです。

僕、YouTubeで動画を観るのが大好きなんですよね。 仕事が終わった後の時間や休日は、家でひたすら観続けています。

そんなYouTube大好き人間な僕にとって最大の障害は、データ利用量の制限なんです!

家の中はWi-Fiが飛んでんるので問題無いのですが、外出すると大変です。ポケットWi-Fiを持っていないもので、、、。

僕のiPhone、1ヶ月で5GBしか使えないんですよ。 5GBなんて、1日で無くなりますからね。 残りの約30日、どうしたらええねん?って話ですよ。

Clipboxを使えば、いつでも動画を自由に観れる

こういう話をすると、「いや〜、俺は30GBの超大容量プランだからな〜。君もプラン変更したら良いよ〜」みたいな、論破しようとすら思えない戯言をいう人がいるんですよ。

30GBなんて、一週間ももたないじゃないですか?

「え?何?お前のスマホは、一週間毎に利用量がリセットされる、特殊な契約形態なの?」と訊きたくなります。 まぁ、言わないですけどね 笑

こんな感じで、データ利用量の制限とネット利用願望の狭間でジャブの打ち合いをしてる人って、世の中にたくさんいると思うんですよ。

僕もかつてはこの息がし辛いゾーンで、日々もがいていました。

だがしかしッ!!
とあるアプリに出会ってから、僕の人生は大きく変貌を遂げたのです!!!

そのアプリとは、Clipbox(クリップボックス)です!!!

Clipbox+

Clipbox+

  • KGC
  • ユーティリティ
  • 無料
apps.apple.com

ご存知ですかね? Clipbox。 超便利で使わない日が無いくらい愛用している、おすすめアプリなんですよ。

どんなものかというと、YouTubeの動画を無料で超簡単にダウンロードし、いつでも自由に観ることができるアプリなんです!

「あ、この曲良いな。YouTubeで聴こう」って思って、30回も50回もリピートしてたら、気が付いたらとんでもないデータ利用量になっちゃうじゃないですか?

しかし、Clipboxユーザーはそんなことは1ミリも気にしません。 ダウンロードさえすれば、YouTubeのクオリティのまんま、動画も曲もずっと楽しめちゃうんです!

拡張子が『m4a(音声)』なら、別の操作もできる

個人的にClipboxがYouTubeよりも性能が高いと感じていることが、データを使用しないことの他に、もうひとつあるんです。

それは、拡張子を『mp4(動画)』から『m4a(音声)』に替えることで、別の操作もできることです!

これは動画を観ることよりも、曲を聴くことに感心がある人にとって、かなり嬉しい情報かと思います。

拡張子を『mp4』から〜

『m4a』に切り替えることで、曲を聴きながらラインをしたりSNSで呟いたりできちゃうんです!

YouTubeだとこうはいきませんからね。 曲を聴いてる最中に別のアプリの操作をしようものなら、問答無用で曲が止まってしまいます。

こういう話をすると、「iTunesで買えば良いだろ」とおっしゃる方がいるかと思います。

その通り!全くその通りなんです!
ただ、僕が伝えたいことは、「お金とデータ容量を一切かけずに、YouTubeを楽しむ手段があるよ〜」ってことなんですよね。

そこのところをご理解いただけたらと思います。

最後に

Clipboxですが、一度ダウンロードしたら何回でも自由に観ることができます。

しかし、ダウンロードする時はデータ利用量が溜まってしまいますので、Wi-Fiが飛んでる環境下で、興味を持った動画を一気に大量に落とすことをおすすめします。

この時、スピードがむっちゃ早いので、無駄なストレスは何も感じません。 5分程度の動画や曲なら10秒ほどですね。

※2時間映画や長時間動画をダウンロードする時は、5分ほどかかる時もあります。

このようにフォルダの作成やデータ名称の変更もできるので、整理もしやすいです。

データ容量のストレスを感じること無く、自分が観たい動画を自由に観たい人は、是非とも試していただけたらと思います。

Clipbox+

Clipbox+

  • KGC
  • ユーティリティ
  • 無料
apps.apple.com

以上となります。