レペゼン火星ブログ

初めまして。興味を持ったことに自分の見解を織り交ぜながら、日々発信します!

ブログ作成速度を劇的に上げる方法がiPhone既存サービスにある

こんばんは。 毎日ブログ投稿を継続している、ヒロです。

僕よく、「毎日ブログ投稿していて凄いね〜。1記事作成するのに、どれくらい時間かけてるの?」って訊かれるんですよ。

その質問の答えはこうです。

記事の内容によるけど、基本10分以内だな。

これがあまり信用されないんです!!!

これを聞いた人は、「そんな訳でねーだろ!お前どんだけブラインドタッチ早いねん!?」と思うそうです。

新幹線や飛行機を知らない人が、東京大阪間を2時間で移動すると聞いて、「こいつどんだけ車飛ばすねん!?」って思うのと一緒ですね 笑

音声入力を使うと、ブラインドタッチなんて勝負にすらならない

実際に僕はブラインドタッチなんてほとんど使ってません!

僕のブログ作成速度が速い理由は、iPhoneの既存サービスである、音声入力を使っているからです。

え?何それ?美味しいの?って方もいるかもしれませんので、詳しくお伝えさせていただきます。

iPhoneで文字入力をしようとすると、こんな画面になりますよね。

この赤丸が付いてる、マイクマークをタップすると、こんな画面になります。

この状態でしゃべると、声に出したことがそのままテキスト化されるのです!

このやり方でブログを作成することで、一部の特殊なブラインドタッチの早さの人を除いて、圧倒的なスピード感で書き上げることができます。

ブログ作成スピードを上げたい人は、是非試してみてください。

以上となります。